2007年7月1日日曜日

3週間振りの畑


6月23日(土)まで、“定年退職記念”として家内と12日間のイタリア旅行に行っていました。帰国後、留守中に溜まっていた東京での雑用をとりあえず片付けて、27日(水)に蓼科に戻ってきました。


3週間振りに畑に行ってみると、雑草がぼうぼうと生えて、野菜と雑草の区別がつかない状態でした。早速、翌日28日(木)午前に畑の草取りをしました。午前中で全部終わりませんでしたが、とりあえずお昼で終わりにして、残りは金曜日にやるつもりでした。しかし、金曜日は天気予報に反して、あいにく朝から雨。この週末(6月30日~7月1日)には東京でマンドリンクラブの合宿練習があるため、やむを得ず、そのまま東京に帰ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿