2008年1月7日月曜日

今シーズンのスノーシュー初歩き

今日、1月7日(月)は今シーズンのスノーシュー初歩きをしました。曇っていて、天気があまり良くなかったことと、最初の足慣らしでもあったため、これまで2回歩いたことがある、軽めのコースにしました。


image from www.flickr.com                  スノーシュー 2008.1.7

朝10時過ぎに家内と山荘を車で出て、国道299号(メルヘン街道)を上り、終点の標高1,800m、冬季閉鎖ゲート前(蓼科・八ヶ岳国際自然学校前)の道路に車を停めました。ここでスノーシューを履いて、国道299号に沿って、その左の森の中を、麦草峠方向に登り始めました。


image from www.flickr.com                出逢いの辻方向に登る 2008.1.7

時々休憩しながらゆっくり歩いて、日向木場展望台の左側を通り、出逢いの辻の少し手前まで、約1時間20分歩きました。そこで一服して、戻りました。


image from www.flickr.com
              日向木場方向に下る 2008.1.7

約2時間半のトレッキングで、身体が温まり、初歩きとしてはほど良い足慣らしになりました。


image from www.flickr.com           日向木場下辺りから白馬他を望む 2008.1.7

0 件のコメント:

コメントを投稿