2008年5月16日金曜日

「クラスタ」の“飛び入りフリーコンサート”


5月14日(水)晩は国分寺のライブハウス「クラスタ」での“飛び入りフリーコンサート”に参加しました。
この日の参加演奏者は12人。一人10分ずつ演奏し、一巡して休憩後は、4人が帰って7人が残り、また1曲ずつ演奏しました。私は合計4曲演奏しました。
いつもと同じで、前に出て弾き始めようとすると、指が硬くなって、家で練習している時の半分も指が動かなくなります。微妙な表現ができなくなってしまいます。それでも、指が動かないなりに、最後まで引き続けられるようになってきたのは、少しは場慣れしてきたということでしょうか。
常連でクラシックギターではプロ並みの腕を持つSさん、ボサノバの名手、Tさん、フラメンコのUさんなど、この日も上手な人達の演奏を聴くと刺激になります。この人たちのレベルに到達するのは無理としても、自分も少しでも上達したいと、家に帰って、また練習しようという気になります。
また、この日はVoxでご「近所」のMNEMO さんが聴きに来られ、初めてrealのMNEMO さんとお会いすることができました。 

0 件のコメント:

コメントを投稿