2008年6月5日木曜日

尖石温泉縄文の湯


6月4日(水)夕方、蓼科三井の森別荘地を少し下った辺りにある「尖石(とがりいし)温泉縄文の湯」に行き、露天風呂に浸かりました。
この温泉には、もう10年近く前でしょうか、ここができたばかりの頃家族4人で一度行ったことがあります。その時は正月休みだったため、芋を洗うような混雑で、“もうまいったなあ”という感じでした。
ここに行ったのは、それ以来二度目です。お湯は透明ですが、やや黒がかって、とろっとした感じです。露天風呂の周囲の木々は前回来た時よりも大きくなって、ちょっと落ち着いた感じになりました。
平日でしたが、温泉には人がけっこう入っていました。ここは公営温泉で、入場料大人1回400円と安いので、日常的に使っている近所の人が多いのだと思われます。
蓼科や八ヶ岳周辺には、この他にもあちこちに公営温泉があります。私は蓼科に通うようになって20年になりますが、まだまだ行っていない温泉がたくさんあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿