2008年6月18日水曜日

車山と霧ケ峰のレンゲツツジ


 今日、18日(水)の天気予報は一日晴れだったので、午前中に車山高原にレンゲツツジを見に行くことにしました。約20分で車山高原スキー場に着いて、車を停め、リフトを一本乗って、スキー場中腹まで登りました。そこから ゲレンデ周辺を歩いて下りてきました。ちょうど3月にスノーシューツアーで歩いたコースです。3月の時には真っ白な雪で覆われていた車山高原には、今はオレンジ色のたくさんのレンゲツツジが見事に咲き誇っていました。

image from www.flickr.com                         車山高原のレンゲツツジ 08.6.18

また、車山高原からは、緑に 囲まれた白樺湖と、その向こうに蓼科山と北八ヶ岳が箱庭のように見えました。

image from www.flickr.com                               白樺湖/車山高原から 08.6.18

車山高原の後、隣の 霧ケ峰高原に車で行きました。霧ケ峰の駐車場に車を停めて、散策コースを歩きました。霧ケ峰高原も一面にきれいに咲いたレンゲツツジに覆われていました。

image from www.flickr.com                                     霧ケ峰のレンゲツツジ 08.6.18

0 件のコメント:

コメントを投稿