2008年7月6日日曜日

パリにて

7月3日(木)にミニバス・ツアーで一日ロワール古城巡りに行き、4日(金)朝に鉄道TGVでツールからパりに戻りました。4日と5日(金)はパリ市内の見物をしました。




我が家の次男も、長男の結婚式に参加するために6月28日(土)にエールフランスでパリに着き、我々親夫婦と合流しました。その後1週間我々と一緒に旅行していましたが、仕事があるため、昨日5日(土)に一足先にエールフランスで帰国しました。


既に独立している次男と一緒に暮らしたのは久し振りでしたが、私よりも英語をしゃべるのがうまく、直接いろんな交渉をしてくれ、パリ市内の地下鉄の乗り方や道順・方角を判断するのが早く、なにかと助かりました。しかし、いよいよこれからは夫婦二人だけの旅となります。

0 件のコメント:

コメントを投稿