2008年7月9日水曜日

リヨンにて


7月7日(月)朝パリを発ち、フランスの「新幹線」TGVでリヨンに来ました。7日午後は世界遺産になっているリヨンの旧市街などを見て歩き、この日は昼も夜も庶民的な居酒屋のようなレストランであるブションで食事をしました。ツールにしてもリヨンにしても、地方の都市はパリと比べると半分以下の料金で食事ができるのでありがたいです。




今日、8日(火)は朝から在来線鉄道に乗って約30分、それから20分以上歩いてぺルージュ(Perouge)に行きました。ぺルージュはローマ帝国の植民地だった頃からの古い町で、古い建物や石畳が残っていて、歴史が感じられました。



0 件のコメント:

コメントを投稿