2008年7月30日水曜日

久し振りの畑作業



フランス旅行から戻り、久し振りの畑作業をしました。


6月に入ってから体調の問題が生じ、そのあと7月は1ヶ月近く旅行をし、結果、2ヶ月間まったく畑作業がストップしました。おかげで、当初予定した野菜の種類の半分も植え付けていません。
自分の旅行中に、この畑を管理しているSさんが少し手入れをして下さいました。そのお陰で、スナックエンドウ以外は順調に育っていました。


image from www.flickr.com                                    畑 08.7.30

今日は伸びまくっている雑草をエンジン草刈機で一掃したら、せいせいしました。
完全に遅れてしまった今年の野菜作りですが、それでもジャガイモ、ナス、丸型ズッキーニ、オクラ、カラーピーマンが採れ始めました。

image from www.flickr.com                                               サラダシュンギクの花 08.7.29

手入れの遅れた畑ですが、サラダシュンンギクとナスが綺麗に花を咲かせています。

image from www.flickr.com                                              ナスの花とてんとう虫 08.7.29

0 件のコメント:

コメントを投稿