2008年10月20日月曜日

美ヶ原高原


今日、20日(月)はちょっと足を延ばし、美ヶ原高原 に行ってみました。
朝9時半に車で山荘を出発し、ビーナスラインを走って、11時頃に美ヶ原高原の山本小屋駐車場に着きました。

美ヶ原は標高約2,000mの草原の大きな台地です。山本小屋から高原を歩き、美しの塔に寄り、塩くれ場まで行きました そこから戻って、牛伏山まで歩きました。牛伏山にあったベンチで、家内が作ってくれてあったサンドイッチの昼食を二人でとりました。

image from www.flickr.com                 美しの塔 2008.10.20

夏と違って、歩いている人は少なく、さわやかな青空の静かな高原でした。


image from www.flickr.com            美ヶ原高原 2008.10.20

 帰りは同じビーナスラインを戻りました。途中、所々にある展望台で紅葉を見ながら帰ってきました。

image from www.flickr.com            美ヶ原高原からの帰りに三峰山近くにて

 車山近くの展望台からは白樺湖と、その向こうに蓼科山が箱庭のように眺められました。

image from www.flickr.com             白樺湖 2008.10.20

0 件のコメント:

コメントを投稿