2009年1月16日金曜日

蕎茶寮 いけ野


今日、1月16日は久し振りに「蕎茶寮 いけ野」(きょうさりょう いけの)に家内とお昼に行って、蕎麦を食べました。
いけ野」は蓼科での私のお気に入りの店の一つです。お昼は蕎麦メニューだけです。

image from www.flickr.com                                             前菜@いけ野 2009.1.16

 「手打ち蕎麦」をたのむと、前菜がセットされています。この前菜が毎回、気が利いて、ちょっとお洒落です。

image from www.flickr.com                                          蕎麦がき@いけ野 2009.1.16

私はここではいつも蕎麦がきもたのみます。蕎麦がきは一人前でも十分な量があって、蕎麦の味がしっかり出ていて、私のお気に入りです

image from www.flickr.com                                             手打ち蕎麦@いけ野 2009.1.16

手打ち蕎麦は腰があって、歯ごたえがあり、いつも美味しくいただいています。


夜はおまかせコース料理のみですが、3,800円で7品種の創作懐石料理です。こちらも毎回美味しく、コストパーフォーマンスは抜群です。ただ、難点は夜は金曜日、土曜日しか営業しておらず、前日以前の予約が必要です。人気があるため、ある程度早めに予約しないと満席になってしまうことが多いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿