2009年7月10日金曜日

高原のカレー屋「百歩」


ご近所の青空の扉さんのブログ「オーナーの日記」の中の2009/06/21付記事で蓼科のカレー店「百歩」が紹介されていました。


image from www.flickr.com                                         蓼科のカレー屋「百歩」外観 2009年7月10日

そこで、今日この店に家内と一緒に食べに行ってみました。 場所はビーナスライン沿いのバラクライングリッシュガーデン のちょっと下です。前からこの道を通る時に、ここに新しいカレー店ができたなあ、と気が付いてはいましたが、入るのは初めてでした。


「きのこサラダ/ガーリックジンジャー風味」一皿と、家内は「夏野菜のカレー/ビーフ」、私は「百歩カレー」を注文しました。


最初に出てきた「きのこサラダ」の量の多さにびっくりしました。3~4人で食べられる量です。しかし、山盛りに積まれた新鮮な生野菜にキノコが混ざり、自家製のガーリックとジンジャー風味のドレッシングは生野菜の味を引き立てて、二人で美味しくいただきました。

image from www.flickr.com                                               カレーの薬味@百歩

カレーの薬味には、通常の福神漬とラッキョウの他に、パイナップルとキュウイをきざんだ甘味のものが付いていたのはおもしろかったです。

image from www.flickr.com                                              百歩カレー 2009年7月10日

 「百歩カレー」は信州の牛乳、蜂蜜、ヨーグルトを使用しているというだけあって、ちょっと甘みがあり、まろやかな独特の味わい。この店の看板商品ということが納得できました。

image from www.flickr.com                                             夏野菜のカレー@百歩

「夏野菜のビーフカレー」も良く煮込まれ、コクがあって、美味しかったです。


百歩」のカレーライスは、インドカレーとは違う、オリジナルのコクのある味わいで、リピートして行ってみたいと思う店でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿