2009年8月2日日曜日

イタリアン・レストラン「マハロカフェ・リストランテ」


私と同じ所で畑を借りて野菜を作っている人から、この近くに最近できたイタリアン・レストランが美味しいと聞いたので、昨日、1日(土)に家内とランチを食べに行ってみました。

image from www.flickr.com              マハロカフェ・リストランテ外観

場所は、最近通っている露天風呂「石遊の湯」(いしやすのゆ) に行く道路のちょっと下です。「マハロカフェ・リストランテ」(℡:0266-77-3258)と言い、もともとは小田急線玉川学園駅近くで営業していましたが、1ヶ月ほど前に、こちらに移転してオープンしたそうです。


ランチには単品メニーもありますが、我々は2,400円のパスタランチコースを注文しました。

image from www.flickr.com                 パルマ産生ハムとオードブルの盛り合わせ

最初にイタリア・パルマ産生ハムとオードブルの盛り合わせが出ました。
 image from www.flickr.com                 クラムチャウダー

次にスープは私はクラムチャウダーを、家内は野菜たくさんのスープを注文しました。

image from www.flickr.com                 野菜たくさんのスープ

メインのパスタは私がナスとシメジのトマトソース・パスタ、家内がドライトマトとアンチョビのパスタです。
image from www.flickr.com                  ナスとシメジのトマトソースパスタ

そして、生野菜のサラダが出て、デザートはオーナーのお嬢さんの手作りだと言う アプリコット入りチョコレート・ケーキです。
 image from www.flickr.com                    サラダ

image from www.flickr.com                 アプリコット入りチョコレートケーキ

飲み物は二人ともカプチーノをオーダーしました。

image from www.flickr.com                 カプチーノ@マハロカフェ

前菜、スープ、パスタ、サラダ、デザート、コーヒー共それぞれが我々二人とも満足できる美味しさでした。
値段、味、ボリューム、サービス、雰囲気を考えると総合的に言って、蓼科界隈のレストランの中では高得点の位置づけというのが私の印象です。

また、8月28日(金)晩には、この店で日本を代表するクラシック・ギタリスト、荘村清志のディナー・コンサートが行われる予定です(下の案内チラシご参照)。

食事をしながら店のオーナーご夫妻のといろいろお話をしましたが、オーナーの奥様は国立音楽大学声楽科のご出身だそうです。そういう関係からと思われますが、音楽関係者とのコネクションが多いようです。ギタリスト・荘村清志さんとは15年来のお付き合いだそうです。
ディナー・コンサートでは演奏の後、荘村清志さんを囲んで、ビュッフェ・スタイルで食事と飲み物を楽しむ予定だそうです。私は早速予約をしました。荘村さんの演奏を間近で聴くことができそうで、当日が楽しみです。

image from www.flickr.com              荘村清志ギターリサイタル 2009年8月28日

0 件のコメント:

コメントを投稿