2009年10月23日金曜日

ホテル・ハイジのランチ


ホテル・ハイジ はビーナスライン沿いの蓼科湖のちょっと上にあります。先月初め家内とこのホテルのティーガーデンにお茶を飲みに行きましたが(→charanの記事をご参照)、今日は初めてここにランチを食べに行きました。

image from www.flickr.com                        秋のホテル・ハイジ

ここは皇室ゆかりのホテルだけあって、落ち着いていて、この辺のホテルの中では品の良い雰囲気があります。 
 image from www.flickr.com                             レストラン「イースト」窓側@ホテル・ハイジ

ランチのサービスは1階のレストラン「イースト」です。ドアや窓などにはステンドグラスが使われ、室内にはスイスの調度品が置かれています。

image from www.flickr.com                                レストラン「イースト」@ホテル・ハイジ

ランチ・メニューには一品料理もありますが、私も家内も「ハイジのランチプレート」(1,800円)にしました。


image from www.flickr.com                            ランチプレート 2009年10月23日


ランチプレートには小皿のアミューズ、ハンバーグステーキのデミグラスソース、サラダ・パナシェ(有機野菜のサラダ)、バターライスが盛られていました(上の写真)。 
アミューズは帆立の上にサーモンが乗ったものでした。ハンバーグの中にはカマンベール・チーズが入っていて、デミグラスソースは本格的な味でした。 
どれも味は良かったですが、量も上品で女性向き、成人男性にはちょっと物足りないでしょう。


image from www.flickr.com                   ホテルハイジのコーヒー

そのあと飲んだここのコーヒーも美味しいです。 


image from www.flickr.com           ホテルハイジのティーガーデンと紅葉

食後に庭に出てみました。

ここは標高1,200メートルちょっとあり、ティーガーデンの白樺は色付き始め、その向こうに見える蓼科高原別荘地の紅葉がきれいでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿