2010年5月5日水曜日

「マカロカフェ・リストランテ」での夕食



ゴールデン・ウィーク中の4月29日(木)~5月2日(日)に長男の家族が山荘に遊びにきました。去年8月に生まれた孫娘は今回初めて蓼科にやって来ました。


それで、30日(金)晩は茅野市北山の露天風呂「石遊の湯」のちょっと手前にある、イタリア・レストランマハロカフェリストランテに皆で夕食を食べに行きました。 


「マハロカフェ」にはこれまで昼食に2回と、ディナー・コンサートに1回行きましたが、夕食を食べに行ったのはこれが初めてです。

image from www.flickr.com                クラムチャウダーや飲み物 2010年4月30日

まず、スープには「クラムチャウダー・スープ」と「具たくさんのスープ」をそれぞれが注文しました(上の写真)。
image from www.flickr.com                            シュリンプカクテル@マカロカフェ

料理は大人4人でシェアーして、いろいろな品を楽しむことにしました。 
最初は「シュリンプカクテル」です。


image from www.flickr.com                            チリポテト@マカロカフェ

次が「チリポテト」。たっぷりチーズのかかったアツアツのポテトです。
 image from www.flickr.com                               マカロカフェ特製ガーリック

それから、「Mahalo Cafe特製ガーリック」。こんがり焼かれたニンニクは柔らかくて、香ばしく、美味しかったです。これは一押しです。


image from www.flickr.com                              こだわり切りたてイタリア産プロシュート@マカロカフェ

「切りたてイタリア産プロシュート(生ハム)」。7kgほどの生ハムのブロックを切り分けて、スライスしたものとのことです。 


image from www.flickr.com                               ベーコンブロックのグリル@マカロカフェ

「ベーコンブロックのグリル」は逸品でした。蜂蜜とニンニクに漬け込まれた ベーコンブロックが黒胡椒をきかせて香ばしく焼かれていて、なかなかの味でした。
 image from www.flickr.com                                  気まぐれフォカッチャ@マカロカフェ

「気まぐれフォカッチャ」と言うホームメードのパンもいただきました。 オリーブオイルとバルサミコ酢をつけて食べました。
image from www.flickr.com                             なすとトマトのチーズ焼き@マカロカフェ

「なすとトマトのチーズ焼き」。ニンニクとアンチョビの風味をきかせています。

image from www.flickr.com                                ボッタルガのパスタ@マカロカフェ

パスタとしては、私は「ボッタルガのパスタ」をいただきました。イタリア・サルデーニャ産のカラスミを使ったもので、黄色い色をしています。黒い色のものとはまた違った良い味でした。 

image from www.flickr.com                               本日のパスタ/イカとトマトとドライオリーブ

他の人達は、「本日のパスタ」と「Mahalo Cafe特製カルボナーラ」を注文しました。「本日のパスタ」はイカ、トマトとドライオリーブのパスタでした。
どのパスタも良かったです。 

image from www.flickr.com                              マカロカフェ特製カルボナーラ

いろいろな品を楽しんで、これだけ食べると流石にお腹が一杯になりました。
値段はリーズナブルで、ここは私がリピートして行く気になるお店の一つです。

0 件のコメント:

コメントを投稿