2010年7月3日土曜日

ランディと八ヶ岳倶楽部へ行く

7月1日(木)は、俳優柳生博が経営することで知られる八ヶ岳倶楽部にランディと一緒に初めて行ってみました。


我が家からは八ヶ岳倶楽部までは、メルヘン街道→八ヶ岳エコーライン→八ヶ岳鉢巻道路→八ヶ岳高原ラインを通って車で約1時間の距離です。

image from www.flickr.com                八ヶ岳倶楽部「レストラン」 2010年7月1日

八ヶ岳倶楽部のレストランには広いベランダが付いていて、そこは犬を連れて食事することができます。


我々はランディと一緒にベランダのテーブルについて、ランチをいただきました。 

image from www.flickr.com                 八ヶ岳倶楽部レストランのテラスにて 2010年7月1日

二人で「倶楽部サラダ」一皿と、それぞれ「本日のスパゲティ」を注文しました。
image from www.flickr.com                                 倶楽部サラダ@八ヶ岳倶楽部

「倶楽部サラダ」は玉ねぎが中心、「本日のパスタ」はズッキーニやサヤエンドウが入っていました。
 image from www.flickr.com                               本日のスパゲッティ@八ヶ岳倶楽部

デザートに家内は「リスのケーキ」を、また、飲み物には「フルーツティー」(小;2人前1,600円)を注文しました。


サラダ、スパゲティ、ケーキについては、それらの内容、ボリュームから言って、蓼科・八ヶ岳界隈のレストランとしては値段は割高で、“観光地料金”という印象です

image from www.flickr.com                                リスのケーキ@八ヶ岳倶楽部

しかし、、ご近所のshk*さんも先日飲まれたと言う「フルーツティー」は納得でした(下の写真)。


「フルーツティー」には、りんご・オレンジ・メロン・キウイ・巨峰・いちご・レモンの7種類のフルーツが煮込まれ、それらのフルーツの甘みが紅茶に溶け込んでいて、美味しかったです。ガラスのポットに入ったフルーツは見た目にも楽しめました。

image from www.flickr.com                  フルーツティー@八ヶ岳倶楽部

ランディと一緒にレストランに入るのは初めてでしたので、おとなしくしていられるか、ちょっと心配でしたが、我々が食事をしている間ランディはそばで寝そべって静かにしていましたので(下の写真)、合格でした。
image from www.flickr.com                食事中おとなしくしている@八ヶ岳倶楽部

昼食の後は、レストランの裏に広がる雑木林を散歩しました。

image from www.flickr.com                 雑木林から見た「ステージ」 2010年7月1日

雑木林の中はひんやりとした気持ちの良い空気が広がっていました。林の真ん中には「ステージ」があり(上の写真)、ニット製品の個展が行われていました。

image from www.flickr.com                 雑木林を散歩するランディ@八ヶ岳倶楽部

レストランと中庭を挟んで「ギャラリー」があり、そこでは木工品、ガラス製品、陶器など手作りの作品が展示・販売されていて、ここは見るだけでもそれなりに楽しめました(下の写真)。

image from www.flickr.com                 八ヶ岳倶楽部「ギャラリー」 2010年7月1日

八ヶ岳倶楽部は標高1,350mの所にあって、林やその空気は基本的には我々の住んでいる所と変わらないので、まあこんなものだろうな、と言う感じです。


しかし、ちょっとしたお出掛けの小旅行の気分は楽しめました。

0 件のコメント:

コメントを投稿