2010年9月17日金曜日

初秋の空



今年の夏は蓼科高原でも平年よりも気温が高く、また気温が高い日が長く続きました。一番暑い時で我が家の室内の最高気温は24度位ですが、これでも平年よりは暑く感じました。


今週になって、蓼科高原は急に秋の空気になってきました。空にも秋の雲です。


image from www.flickr.com    <蓼科高原から見た車山高原 2010年9月17日午前>

昨日は朝から夜まで一日雨が降っていましたので、ランディは散歩に出掛けられませんでした。今朝は一転して、きれいに晴れ上がりました。

ランディとの朝の散歩で通った道からは、蓼科山、車山高原、遠くに乗鞍岳などが、澄んだ空と秋の雲の中にくっきりと眺められました。

image from www.flickr.com
 蓼科高原から見た蓼科山(右)と八子ヶ峰(左) 2010年9月17日午前>

0 件のコメント:

コメントを投稿