2010年11月9日火曜日

ランディと長門牧場で遊ぶ

今日は、昼になっても朝からあまり気温が上がらず、午後になったら雲が出てきて、白い雪がぱらぱら降り始めました。一旦雪はやみましたが、夕方またぱらぱら降っていました。これは今年の初雪です。


ところで、昨日(8日)は10月に続いてランディと長門牧場に遊びに行きました。


image from www.flickr.com     <立科町のカラマツの森、 向こうに見えるのは車山 2010年10月8日>


行く途中、女神湖に向かう少し手前のビーナスライン沿いからは、オレンジに紅葉したカラマツの森と、その向こうに車山高原が眺められました。

この日は月曜日でしたので長門牧場はがらがらだろうと思っていたら、意外と、小さな子供連れの家族や中高年の夫婦がそこそこ入っていました。

image from www.flickr.com
 <長門牧場で遊ぶランディ 2010年10月8日>


しかし、牧場の少し奥へ行くともう人はいませんでしたので、ランディのリードを放して、遊ばせてやりました。ここは天然の広々としたドッグランのようなものです。

 

草原でフリスビー遊びもしました。普段ですとランディは殆ど100%ダイレクトでフリスビーをキャッチできますが、この日は風が強くて、フリスビーの落ち方がいつもと違ったため、ランディはなかなかダイレクト・キャッチができませんでした。

しかし、広々した草原でのフリスビーは人間も犬も気持ちが良かったです。


image from www.flickr.com<フリスビーの後、草原で休憩するランディ@長門牧場> 

お昼は牧場の中の「レストラン・コリーヌ」で食べました。

image from www.flickr.com
 <レストラン・コリーヌの釜@長門牧場>


「豚バラ肉の焼きカレードリア」、「ピザ・マルゲリータ」と「牧場のコロッケ」を一皿ずつ注文し、二人でシェアーしました。
image from www.flickr.com  「豚バラ肉の焼きカレードリア」は薪釜で焼き上げられ、バラ肉がたっぷり入っていて、なかなか美味しかったです(上の写真)。

薪釜で焼かれた 「ピザ・マルゲリータ」は柔らかめの生地の上に自家製チーズがたっぷり乗っていました(下の写真)。
image from www.flickr.com
「牧場のコロッケ」はチーズの入ったジャガイモコロッケと肉入りコロッケでしたが、ホクホクした口当たりでした(下の写真)。
image from www.flickr.com 
観光地のレストランのため、味はたいしたことはないだろうと思って、いままでここで食べたことはありませんでしたが、予想外にどの料理も味は良かったです。
これなら又食べに来られます。

食後に「自家製デザートヨーグルト」を食べました(下の写真)。image from www.flickr.com 
生クリームを加えられたヨーグルトはクリーミーで気に入りましたので、帰りに土産に一瓶買って帰りました。


image from www.flickr.com
 <レストラン・コリーヌ内から見た長門牧場 2010年11月8日>


0 件のコメント:

コメントを投稿