2011年1月7日金曜日

7年振りのスキー



元旦の夜、次男が山荘にやってきました。次男は大晦日から一泊で友達と斑尾高原でスノボーをやっていましたが、その帰りに蓼科に来たものです。


3日に次男はスノボーをやりたいと言うので、付き合って私も一緒に車山高原スノーパークに行って、7年振りにスキーをすることになりました。

image from www.flickr.com<車山高原スノーパーク/向こうに見えるのは蓼科山とその右が北八ヶ岳>


7年前にスノーシューを始めて以来、スノーシューの方が面白くなって、スキーは全くやっていませんでした。7年振りのスキーですし、若い息子と付き合って滑るので、体力的に大丈夫かちょっと心配でした。

image from www.flickr.com <車山山頂付近から見た八 ヶ岳連峰、右側は南アルプス>

息子のスノボーと一緒にほぼ一日滑りましたが、やればスキーは結構思い出すもので、4時頃まで無事滑ることができました。


あとで足がパンパンになることもなく、むしろ現役の時よりも今の方が足腰が鍛えられているのかな、と思いました。毎日ランディと雪道を散歩していますから、足腰は割としっかりしているのかもしれません。


<次男のスノボー@車山スノーパーク 2011年1月3日>

 スキー/車山山頂付近で 2011.1.3


 車山山頂付近で記念撮影です。→

0 件のコメント:

コメントを投稿