2011年4月28日木曜日

中国料理「香里」@諏訪市

ちょっと前の話ですが、4月24日(日)お昼に、諏訪インター近くの中国料理「香里」(シャンリー)に家内と寄って、昼食を食べました。 
image from www.flickr.com<中国料理・香里(シャンリー)外観 2011年4月24日> 

この日食べたのは、まず石鍋あんかけ焼きそば(945円)。熱した石鍋の中のやや太めの麺の上にたっぷりと具がかけられ、じゅうじゅうと湯気の立った焼きそばでした。
image from www.flickr.com <石鍋あんかけ焼きそば@香里 2011年4月24日>
次は海鮮タンメン(882円) 。スープはほど良いコクがありました。
image from www.flickr.com <海鮮タンメン@香里 2011年4月24日>
それに、ヘルシー餃子(336円)をたのみました。 いかにも手作りといった感じで、具がしっかり入っていました。
image from www.flickr.com <ヘルシー餃子@香里 2011年4月24日>
 
この日食べたものはどれも味は良かったです。値段から言って、気楽に入れる中華料理店です。
店に置いてあったチラシによると、この店のオーナー兼料理長(日本人)は蒋介石のおかかえコックの師匠に師事したとの事。
なお、このお店の建物はどう見ても和風でそば屋のような造りです。多分、前はそば屋でもやっていた建物だろうと思われます。

0 件のコメント:

コメントを投稿