2011年6月4日土曜日

畑の繁忙期



標高1,100mの地にある私の畑は今が種蒔き、植え付けの繁忙期です。


しかし、いつもより10日くらい早く梅雨入りしてしまったため、農作業をする時がなかなかありませんでした。昨日、3日(金)はようやく雨が上がって、晴れましたので、畑に行って、作業をしました。


image from www.flickr.com <植え付け繁忙期の畑 2011年6月3日12:28>

昨日はスナックエンドウ、鞘エンドウの種蒔きなどをしました。

今日現在で、種蒔き、あるいは植え付けをした野菜は下記の通り14種類です。これから、ナス、バターナッツ、シシトウ、ピーマンなど、まだまだ色々な野菜を植える予定です。

<これまでに種蒔き、あるいは植え付けをした野菜>
ジャガイモ(インカの目覚め & Red Moon)、トウモロコシ、枝豆、トマト(ミニ & 中玉)、キュウリ、食用ほうずき、レタス、二十日大根(ラディッシュ)、落花生、ズッキーニ、コスレタス、カボチャ、エンドウ(スナックエンドウ & 鞘エンドウ)、オクラ、

0 件のコメント:

コメントを投稿