2009年2月27日金曜日

映画「おくりびと」


今日午前、家内とMOVIX昭島に行って映画「おくりびと」を観てきました。
MOVIX昭島に着いたら、切符売り場は長蛇の列です。午前の部はもう満席だと、係りの人が説明していました。我々は二日前にNETで席を予約してあったので、真ん中のベストの席で問題なく見ることができました。MOVIX昭島はヒット映画を見にいっても、いつも席はすいていて、これまで満席になったことなど見たことがありませんでした。しかし、アカデミ-賞外国映画賞を取った効果は絶大で、満員で切符を買えない人が大勢いました。

映画「おくりびと」 by Poran111
映画「おくりびと」, a photo by Poran111 on Flickr.

映画のタイトルが暗いものなので、日本アカデミー賞で10部門を受賞した時点では我々は見に行こうとは思いませんでした。しかし、世界のアカデミー賞を受賞したので、早速見に行くことにしたのです。

内容は新聞などで報道されている通りですが、やはり見て良かったと思います。沢山の賞を取るのも納得できます。最後の場面では、涙もろくはない私ですが、いつの間にか涙がにじんできました。

0 件のコメント:

コメントを投稿