2009年2月24日火曜日

生後満5ヶ月のランディ


今日、2月24日(火)でランディは生後満五ケ月になりました。今日の体重は9.8kgです。去年の11月25日に生後63日目で我が家に来た時の体重は2.8kgでしたから、この3ヶ月間で体重は3.5倍に増えました。手足が長くなって、背も少し高くなりました。
ランディの躾け、教育が順調かと言うと、ちょっと ? です。トイレはもう殆ど正しい所でできますが、たまに興奮したりすると、違う所で粗相をしてしまうことがあります。「ハウス」、「おすわり」、「伏せ」は大体できます。しかし、「待て」は家の中ではできますが、外に散歩に行った時や興奮した時にはできなくなってしまいます。
ランディ/生後満5か月 2009年2月24日 by Poran111

今日は、散歩用の8mまで伸びるフレキシブル・リードを買ったので、それを付けて近くの公園に散歩に行きました。公園で、投げたボールを取って来る練習をしました(下のムービー)。まだ、完全にはできません。

  
 家に帰ってから、満5ヶ月の誕生日(?)なので、牛皮のボールをプレゼントです。2ヶ月位前に牛皮ボールをあげた時には、食べ終わるのに3日程かかりましたが、今日は1時間もしたら食べ尽くしてしまいました。顎や歯の力が強くなったのでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿