2011年7月7日木曜日

洋風旬彩「エモンデ・マッセ」

今日、お昼に家内とJAピアみどり・スーパー近くにある洋風旬彩「エモンデ・マッセ」に食べに行きました。
この店は5年ほど前にオープンしたそうです。我々はいつも国道152号を通っていましたが、この店は152号のすぐ裏の細い道沿いにあったため、気が付きませんでした。今回「里山のひびき」さんに教えていただいて、行ってみました。

エモンデ・マッセ外観 2011年7月7日 by Poran111

12時半頃店に入ると、我々でもう店は満席になりました。ここは常連客が多いように見えました。

ここは国道152号の北側のちょっと高台にあるため、部屋からは周りの景色がよく見えます。


ランチはA、B、Cの三つのコースがありますが、我々はCコース(1,890円)を注文しました。

まず最初に肉を使ったパテ、なかなか美味しかったです。
オードブル/パテ 2011年7月7日 by Poran111
             オードブル/パテ 2011年7月7日, a photo by Poran111 on Flickr.
次がサラダ。
サラダ@エモンデ・マッセ 2011年7月7日 by Poran111
              サラダ@エモンデ・マッセ 2011年7月7日, a photo by Poran111 on Flickr.

そして、ニンジンのポタージュ・スープ。
スープ@エモンデ・マッセ 2011年7月7日 by Poran111
              スープ@エモンデ・マッセ 2011年7月7日, a photo by Poran111 on Flickr.

パンは2種類出ました。下のは二つ目の小麦胚芽のパン。
小麦胚芽のパン 2011年7月7日 by Poran111

メインは私は肉料理を、家内は魚料理をたのみました。
鶏肉のソテー 2011年7月7日 by Poran111
              鶏肉のソテー 2011年7月7日, a photo by Poran111 on Flickr.

サーモンと帆立のポアレ 2011年7月7日 by Poran111
             サーモンと帆立のポアレ 2011年7月7日, a photo by Poran111 on Flickr.

デザートは4種類と、盛り沢山です。
デザートの盛り合わせ 2011年7月7日 by Poran111
              デザートの盛り合わせ 2011年7月7日, a photo by Poran111 on Flickr.

最後にホットコーヒー。
コーヒー@エモンデ・マッセ 2011年7月7日 by Poran111
            コーヒー@エモンデ・マッセ 2011年7月7日, a photo by Poran111 on Flickr.

味はどれもまずまず美味しく、雰囲気、サービスを含めてトータルで見て、コスト・パーフォーマンスの良いお店で、常連客が多いことが頷けます。


国道152号の一本裏側の、村の中の細い道を通って行かなければならないのが、ちょっと難点ではあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿