2009年9月2日水曜日

ライブハウス「クラスタ」の“高橋正樹ギター道場”


4日間ほど東京の家に戻っている間、8月31日(月)に国分寺のライブハウス「クラスタ」でちょうど“高橋正樹ギター道場”があったので、これに参加しました。私はクラスタに行ったのは2ヶ月振りでした。


“高橋正樹ギター道場”では最初の30分間高橋さんがギター・ソロを弾き、その後は、第二水曜日に行われている“飛び入りフリーコンサート”と同じ要領で、来店順に約10分の持ち時間で順番に演奏します。“飛び入りフリーコンサート”との違いは、“飛び入りフリーコンサート”ではギター・ソロに限定ですが、ここではギター以外の楽器もOK、ボーカルもOK,重奏もOKです。

「クラスタ」外観(このビルの2階) by Poran111

この日の参加者は全部で14人。フルートあり、ピアノあり、ボーカルあり、とバラエティに富んでいました。私も順番が来て、ギター・ソロを3曲弾きました。

参加者のうち4人はクラスタの常連のプロまたはプロレベルの人達で、この晩は豪華メンバーが揃いました。自分の相変わらずの硬くなってしまう演奏はさておいて、ハイレベルで、また、クラシックからボサノバ、ポップスまでバラエティに富んだ演奏をいろいろ聴くことができ、大いに楽しめました。また、刺激にもなった一晩でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿