2010年3月31日水曜日

スカイプで面談



先日、東京の家で暮らす長男から電話があり、パソコンにWEBカメラを後付けして、Skypeを使えるようにしたとの事。


家内用のDELLのパソコンには元々WEBカメラが内蔵されていたので、こちらも早速Skypeをインストールして使えるようにしました。直ぐに長男家族とのSkypeを通じての“テレビ電話”(ビデオ通信)が始まりました。


スカイプで孫と面談 2010年3月31日 by Poran111


うれしいことは、生後7カ月になる初孫の声を離れていても聴けて、動作や様子をリアルタイムに見られることです。蓼科高原の山の中にいて、東京にいる孫の笑ったり、表情豊かな様子が何時でもタダで見られます。これから孫が片言でも言葉をしゃべるようになったら、ビデオ通話はもっと楽しくなりそうです。


インターネットのお陰で便利になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿