2010年3月24日水曜日

ランディの「成人」

今日、3月24日はでランディはちょうど1歳半になりました。
人間に当てはめた場合の犬の年齢は犬種によって違うそうですが、Dog Age Calculatorによると、ボーダーコリーの場合、1歳6カ月は人間の20歳だそうです。ですから、ランディは今日で「成人」ということになります。

「成人」のランディ 2010年3月24日午前 by Poran111

今日、ランディの体重を測ったら、13.2kgでした。最近はこの位の体重で安定しています。ボーダー・コリー の体重は普通15~20kgですから、 ランディはボーダーとしてはかなり小柄です。

ランディも成人となり、最近はかなり落ち着いてきました。1歳未満の頃は家の中で暴走することが時々ありましたが、最近はそういうことはなくなり、絨毯の上でゆっくり寝ている時間が多くなりました。ボーダーはもともと運動量が多く、動きが活発なので、飼い主としては漸く少し楽になってきました。


ところで、「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、今月はお彼岸前は4月~5月の暖かさだったのに、お彼岸を過ぎたら冬のような寒さに戻ってしまいました。今日は山荘周辺は朝から一日中、雪。 しかし、気温は1度前後と、低くならないので湿った雪です。明日も雪の予報です。


0 件のコメント:

コメントを投稿