2011年8月23日火曜日

静かになってきた別荘地

8月だというのに秋雨前線がやって来たようで、このところ雨模様の天気が続いていて、蓼科は寒いくらいです。今日も山荘の中では昼間でも長袖を着ています。

普段この別荘地に長期滞在している人達は当然ながらリタイアしたお年寄りが中心です。しかし、お盆休みの期間中は、その子供世代、そしてお孫さんがやって来て、三世代が集まっている山荘が多く見受けられました。近くを散歩していると小さなお子さんがあちこちで遊んでいて、ちょっと別荘地も華やいだ雰囲気でした。

ベランダでバーベキュー 2011年8月9日 by Poran111

我が家でも8月7日(日)~10日(水)に長男家族が山荘に来て、それと入れ替わりに11日(木)~15日(月)まで独身の次男がやって来ました。13日(土)からは次男の友達2人も山荘に遊びに来ました。久し振りに山荘は賑やかなシーズンでした。

息子達が来ている間は、一度次男と「cafe ZO」で外食した以外は殆ど毎日夕食はベランダでバーベキューでした。毎日バーベキューでも火力に炭を使うというだけなので、材料や作る料理を変えれば飽きることは全くありません。野菜は私の畑で収穫したズッキーニ、茄子、ジャガイモなどで殆ど間に合います。

長男は私と違って、休みの日には自分で料理を作るようで、バーベキューの時も鉄板を使って、プルコギなどの韓国料理を作ってくれました(上の写真)。


バーベキューの後は、孫娘は庭で花火をして遊びました。8月に2歳になった孫は驚くほどよく喋るようになりました。

今週に入ると、周辺では若い世代は大方帰って、また静かな別荘地になりつつあります。我が家も夫婦とランディの3人の生活に戻っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿