2011年10月3日月曜日

色付き始めた高原

先週は暖かかったのに、昨日から急に気温が下がってきました。今朝7時半の我が家のベランダの気温は4度でした。天気予報によると明日は更に気温が下がって、明朝はここでは氷点下まで下がりそうです。今夜寝る前には水道管の保温帯を繋げて、オンにしておくつもりです。

色付き始めた庭 2011年10月3日10:33 by Poran111

標高1,600mのこの辺りでは木々の葉っぱが色付き始めました。暖かい日が続いて、急に気温が下がった方が一般的にきれいに色付くと云われていますから、今年の紅葉は良いかもしれません。


いつもランディと歩く散歩道からは秋の澄んだ空気の中に蓼科山がきれいな姿を見せていました。

2 件のコメント:

  1. Poranさん、

    今度の連休、白駒池の紅葉も見頃のようです
    が、氷点下になるかも知れませんね。
    準備して行こうと思います。

    Poranさんのブログで蓼科の最新情報が得られ、
    助かります。

    Hiro

    返信削除
  2. Hiroさん、
    昨日、管理事務所の人とたまたま会って、話したら、「白駒池のドウダンツツジが見頃になっている」と言っていましたね。
    次の連休くらいまでが白駒池の紅葉の見頃かもしれませんね。
    我が家も今週、天気の良い日に白駒池に行ってみようと思っています。

    返信削除