2011年10月4日火曜日

ボーダーコリー「リック」の赤ちゃん

車山高原のペンション「青空の扉」さんでは我が家と同じボーダーコリーを飼っていて、去年ランディを連れて遊びに行ったことがあります。その「青空の扉」さんのボーダーコリー「リック」ちゃんが6匹の赤ちゃんを産んだと聞いていましたので、今日家内と一緒に見せてもらいに行きました。

ペンション「青空の扉」外観 2011年10月4日 by Poran111
ペンション「青空の扉」外観 2011年10月4日, a photo by Poran111 on Flickr.



「青空の扉」さんのベランダからは見晴らしがよく、今日は秋晴れで、八ヶ岳連峰とその右側に富士山まで見えました(下の写真)。


「青空の扉」から見た富士山 2011年10月4日 by Poran111
「青空の扉」から見た富士山/左側は八ヶ岳連峰 2011年10月4日



「リック」の赤ちゃんは、ペンションの建物北側の犬小屋の中にいて、元気にじゃれ合って、遊んでいました。

リックの子供達 2011年10月4日 by Poran111
リックの子供達/「青空の扉」の犬小屋で 2011年10月4日, a photo by Poran111 on Flickr.



赤ちゃんは4男2女で、生後56日目です。しかし、次女は歩いて5分のご近所の家にもらわれて、生後50日の日に引き渡されましたので、今いる赤ちゃんは4男1女の5匹です。残る5匹も全て引き取り先が決まっているそうです。こんなハンサム・ボーイと可愛い女の子では引く手あまたかもしれません。


その後、赤ちゃん達は日当たりの良いベランダに移されて、お母さん「リック」と一緒です。

リックと子供達 2011年10月4日 by Poran111
リックと子供達 2011年10月4日, a photo by Poran111 on Flickr.



「リック」は、去年6月に我々が会った時に比べると少し痩せていました。6匹も赤ちゃんを産んで、子育てした影響のようです。


可愛い赤ちゃん達を見ていると、3年前に生後63日目でランディが我が家に来た時の事を思い出します。

ベランダの子犬達@青空の扉 2011年10月4日 by Poran111
ベランダの子犬達@青空の扉 2011年10月4日, a photo by Poran111 on Flickr.



やっぱりボーダーコリーは可愛いなあ、と夫婦二人とも同じ感想を持ちました。

0 件のコメント:

コメントを投稿