2011年10月11日火曜日

ドッグ・ウォーク

私の住んでいる別荘地では、別荘オーナー同士の親睦を深めるための任意参加の会、「オーナー会」と言うものがあります。
「オーナー会」から、8日(土)午後3時から「ドッグ・ウォーク」を行うという連絡があったので、ランディを連れて家内と一緒に参加しました。
木々が黄色や赤に色付き、秋色に染まってきた別荘地内を犬と一緒に散策し、人間も懇談、交流しましょうという趣旨です。

Dog Walk 2011年10月8日15:59 by Poran111

集合場所の広場にランディと歩いて行きましたが、この日集まった犬は全部で9頭。ゴールデン・レトリバーやシベリアン・ハスキーなど大型犬が多く、中型犬のボーダーコリーである、我が家のランディはこの中では小柄な方でした。「一人っ子」のランディは久し振りに大勢の犬と一緒になり、最初は落ち着かず、ちょこまかしていましたが、暫くしたら慣れてきたようで、落ち着いてきて、他の犬達と一緒に散歩していました。
ランディにとっては少しは社会勉強になっただろうと思います。

2 件のコメント:

  1. Poranさん、

    ドッグ・ウォークとは楽しいイベントですね。東京の家のご近所では、よくワンちゃんの夜のお散歩仲間の方が集まっておしゃべりしている風景を見るのですが、別荘地だとなかなかお知り合いになるチャンスが無いかもしれませんね。
    ランディちゃんがどんな社会勉強をしたのか、聞いてみたいです(^^)

    返信削除
  2. Angelaさん、
    最近は別荘地に長期滞在する人が増えてきましたが、それでも点々として散らばって暮らしていますから、たまにはこのように犬と一緒に集まって、散策するのも良いですね。
    私も犬語が理解できたら、ランディに聞いてみたいことは色々ありますね。(笑)

    返信削除