2011年11月11日金曜日

便利な「諏訪版物味湯産手形」

最近、「諏訪版物味湯産手形」というクーポン冊子が売り出されました(下の写真)。
このクーポン冊子は1冊1,000円ですが、主な特典は諏訪、茅野、蓼科地区で、
①登録された18の温泉施設の中から10の施設に各1回無料入浴できる、
②登録された13の温泉施設の中から6の施設に各1回、5割引きなど大幅割引で入浴できる、
③登録された観光施設、美術館、博物館、レストラン・食堂、土産物店で各種の特典、割引が受けられる、
というものです(有効期限は1年)。

私の様な蓼科での定住者や長期滞在者にとって一番有り難いのは矢張り①です。1,000円の料金で10の温泉に入浴できれば、それだけで1回の入浴料100円ということになります。銭湯に入るより安いです。自分の家でLPガスを使って風呂を沸かすよりも良いかもしれません。

このクーポンを使って既に私は次の7つの温泉に入りました。いろいろな温泉に入るのも又楽しみでもあります。
  渓流露天湯元・音無の湯、横谷温泉旅館、白樺湖温泉すずらんの湯、
  蓼科パークホテル、白樺湖レイクサイドホテル山幸閣、
  スパリゾート鹿山の湯、小斉の湯、

諏訪版物味湯産手形 by Poran111
諏訪版物味湯産手形, a photo by Poran111 on Flickr.

2 件のコメント:

  1. Poranさん、

    私の場合、一年間で10箇所の温泉施設を利用するのは
    難しいかも知れませんが、数回使うだけでも十分に
    元を取れそうですね。
    購入すれば、これまで以上に頻繁に温泉を
    利用するかも知れませんので、まだ行ったことの
    ない温泉にチャレンジしてみたいと思います。

    返信削除
  2. Hiroさん、
    近くにあることは分かっていても、行ったことがない温泉がまだいくつか私にもありますが、このクーポン冊子を買ったことにより行ってみたら意外と良かったという所もありますね。例えば、音無の湯はその一つで、ここの露天ぶろは気に入りました。

    返信削除