2011年12月9日金曜日

初の雪道の散歩

一昨日から降ったりやんだりしていた雪は今朝まで降り、3日続いて降りました。
今日午前には10cm近くにまで降り積もりました。気温も下がり、朝8時の庭の温度計はマイナス7度。
周辺の道路も林もたっぷり雪をかぶり、完全な雪景色です。
午前中は今シーズン初めてのランディとの、全面雪に覆われた雪道散歩となりました。

フリスビーを持ってくるランディ 2011年12月9日0930 by Poran111

散歩に出掛ける前に、いつもランディは家のアプローチでフリスビー遊びをします。今日は初めての雪上フリスビーでした。フリスビーを追って、ランディは雪の上を勢いよく走っていました(上の写真)。

雪道を散歩するランディ 2011年12月9日9:45 by Poran111

今日は昼間の最高気温がマイナス3度。夕方5時にはマイナス8度まで気温が下がりました。一日中氷点下だったのも今シーズン初めて。一日中氷点下だと冬になったな、という感じがします。
この具合ですと、明朝の最低気温はマイナス10度を下回りそうです。

2 件のコメント:

  1. Poranさん、

    週末は私も蓼科で今冬の初雪を経験しました。冬の到来は例年より遅かった様ですが、一気に寒くなりましたね。先週は東京でも冷たい雨の日が多く、どうせ寒いなら雨より雪のほうがはるかに楽しい、と思いました。
    ランディちゃんがフリスビーをくわえて走って来る写真、躍動感いっぱいで、楽しさが伝わってきます。いよいよランディちゃんのシーズンですね!

    返信削除
  2. Angelaさん、
    雪と共に気温が下がっていましたが、昨日からようやく寒さがゆるんできました。
    ランディは雪も寒さも全然気にしない様子で、フリスビーを楽しんでいますね。

    返信削除