2011年12月24日土曜日

雪の少ないクリスマス・イブ

今日、朝7時にベランダに置いてある温度計はマイナス14度、昼間の最高気温もマイナス5度で、この冬一番の寒さでした。しかし、今年は雪が少ないです。自分のブログ記事を見ると、去年のクリスマス・イブは雪が降って、ホワイト・クリスマスでした。今年は我が家の庭は部分的に白くなっている程度です。

クリスマス・イブのランディ 2011年12月24日 by Poran111

それでも、クリスマスにはクリスマス・ソングを聴きます。クリスマス・ソングには良い歌がたくさんありますが、その内のお気に入りの一つ、Charlotte Churchが歌う「Oh Holy Night」をアップします。


最初Charlotte Churchという名前を聞いた時、これはどこかの教会の名前かと思いましたが、Charlotte Maria Churchという氏名でChurchは名字でした。シャルロット・チャーチ(1986年生れのイギリス人)の歌声は素晴らしいと思います。

2 件のコメント:

  1. Poranさん

    Oh Holy Nightはいい曲ですね。私も大好きな曲で、クリスマス頃にはスウェーデンのカテドラルでの合唱版を良く聴きます。それにしてもイヴの日は寒かったですね。あまりの寒さに、思わず暖かいハワイのクリスマスソングを取り出して聴いていました(笑)。

    返信削除
  2. Hiroさん、
    Oh Holy Nightのカテドラル・合唱版も良さそうですね。
    イヴから寒い日が続いていますね。今日は晴れていたのに昼間の庭の最高気温がマイナス7度でした。昼間の気温としてはこの冬一番の寒さでしたね。

    返信削除