2012年1月5日木曜日

初の本格的な積雪

1月2日の夜遅く、次男、ランディ、それに我々夫婦の4人で車に乗って長男家族の住む東京の家に戻りました。
今年最初の“家族全員集合”となり、皆で正月を楽しんだ後、4日(水)午後には次男は都内の自分の家に帰り、ランディと我々夫婦3人は蓼科に帰ってきました。

帰る途中、中央高速を走り、諏訪南インターに近づく頃から雪が降り始めました。諏訪南インターを下りると雪は強くなり、八ヶ岳エコーラインを走っている途中には雪が猛烈に吹き付け、一瞬前が見えなくなり、車を停めました。車を運転中にこれだけ激しく雪が吹き付けたのは初めてでした。

初の本格的な積雪 2012年1月5日1056 by Poran111

今朝は家の周りは20cm近い積雪になっていました。この冬初の本格的な雪景色です。朝の散歩に出掛けると、ランディは雪の上をラッセルしながら歩いたり、走ったりしていました。


午前中は、今年初めてとなる、アプローチと庭の雪掻きをしましたが、程良い運動になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿