2012年2月14日火曜日

氷結した女神湖

昨日、13日(月)は女神湖近くのペンションに用事があって車で出掛けましたが、その前に女神湖に寄ってみました。

フェラーリと女神湖 2012年2月13日 by Poran111

標高1,530mの所にある女神湖はこの時期、完全に氷結しています。行くと、フェラーリが何台も湖畔に停まっていました。赤いトレーラー(上の写真)で運ばれてきたようです。見ると、湖上にフェラーリが1台入ってきて、氷上のコースを滑りながら、走っていました(下の動画)。
この日はフェラーリの愛好者の集まりか何かがあるようでした。


<氷結した女神湖上を走るフェラーリ 2012年2月13日>

後でネットで調べると、女神湖氷上ドライブは事前申し込みすれば個人でも楽しむことができ、今年は1月14日(土)~2月19日(日)の期間行われ、料金は半日コースが平日8,400円、休日11,550円です。あまり安いとは思えませんが、けっこう氷上ドライブを楽しむ人はいるようです。


女神湖の氷上を走るフェラーリ 2012年2月13日 by Poran111

この日はあいにくの曇りでしたが、私も氷上の上を歩いてみて、真冬の女神湖の気分を味わいました。


Poran/氷結した女神湖上 2012年2月13日 by Poran111

2 件のコメント:

  1. Poranさん、

    女神湖は氷上ドライブが出来るのですね!しかもフェラーリが走っているなんて驚きました。でもさすがのフェラーリも少しゆっくり走っていますね(笑)

    蓼科はまた雪が降ったそうですね。今年は蓼科の寒さが厳しく、道の凍結が凄いらしいとの事。アイスバーンになった道の上にまた雪が積もり、それがまた凍結したしたらどんな事になるのでしょう。蓼科初心者の私は運転が不安です。。

    返信削除
    返信
    1. Angelaさん、
      後から聞いた話では、この集まりは「Ferrari FFのIce Test Drive」だそうで、FFはfourシーター、4輪駆動の意味だとの事。高級車はキズがついてはいけないので、ゆっくり走っているのでしょうね。(笑)

      ビーナスラインやメルヘン街道などの国道はすぐに除雪車が来て、また、塩を撒いているので、大丈夫だと思いますが、一歩裏道に入れば、まだまだ不安定なコンディションが続きそうですね。

      削除