2012年2月11日土曜日

散歩の中止

この前の日曜日、5日に急に春のように気温に上がって雨が降り、道路の雪が溶けて、その下の凍った部分が残って表面に出たため、我が家の周辺の道路はスケートリンクの様にツルツルです。その後もずっと氷点下の真冬日、今日も最高気温がマイナス5度。このため、ビーナスラインやメルヘン街道(国道299号)などの幹線道路は除雪して塩を撒いてあるから大丈夫のようですが、別荘地内や一歩裏道に入れば道路はあちこちで未だにアイスバーンの状態です。

スケートリンク状の家の前の道路 2012年2月11日14:31 by Poran111

我が家の前の道路もツルツルで(上の写真)、立っているのも危ない状態。このため、午前と午後の2回出掛けていたランディとの散歩も月曜日からずっと中止しています。


凍った庭で遊ぶランディ 2012年2月11日14:36 by Poran111


その代わり、ランディには庭やアプローチでフリスビー遊びやボール投げ遊びをして運動させています。庭も凍っているため、ボールを追い掛けながら四足で走るランディも時々スリップしています。しかし、運動量の多いボーダーコリーとしてはこれだけでは運動不足のよう。ランディと毎日2回散歩している我々人間も運動不足気味です。


このアイスバーン状態は新しく雪が降って積もる迄は続きそうです。2月に不規則に暖かくなって降る雨は一番始末が悪いです。


0 件のコメント:

コメントを投稿