2012年3月11日日曜日

早春の雪化粧

昨日昼頃まで二日間雪が降っていましたが、今日は朝からきれいに晴れました。
午前中、快晴の中、ランディといつもの散歩に出掛けました。

雪化粧の散歩道 2012年3月11日10:06 by Poran111

晴れると3月の日差しは強く、散歩ではサングラスをかけました。

早春の雪/唐松林 2012年3月11日10:05 by Poran111

カラマツやモミの木の枝の上には二日間の間降った湿った雪が乗って、再びきれいな雪化粧となりました。
しかし、この時期の雪化粧は短い時間で終わってしまいます。日が差して気温が上がれば融け、風が吹けば落ちてしまいます。

唐松の雪 2012年3月11日 10:05 by Poran111

今日のこの深い、きれいな青空は午前中だけでした。午後には曇ってきて、夜には雪がぱらつき始めました。

2 件のコメント:

  1. Poranさん、

    この週末の雪には驚きました。金曜日の夜、東京を出発したのですが、小淵沢インターで初めてのチェーン規制に遭遇しました。
    土曜日はじっと家にこもり、日曜日はPoranさん同様、青空の下のお散歩をしました。晴れていると日差しが春めいてきたのを感じますね。

    返信削除
    返信
    1. Angelaさん、
      この週末は3月にはめずらしくよく降りましたね。そして、昨日、今日と真冬の寒さに戻りました。日差しは強いので、また暖かくなるとは思いますが、「三寒四温」と言うよりも「極寒四温」と言いたくなりますね。

      削除