2013年2月6日水曜日

2月初のまとまった雪

今日は明け方から雪が降っていて、午後遅くまでずっと降っていました。
昼間の気温は氷点下2度位と、2月としては暖かく、湿った重い雪でした。

新雪の中のフリスビー 2013年月2月6日16:05 by Poran111

午後4時頃になって雪が止んで、ランディと庭に出ると、ランディは早速大好きなフリスビー遊びです。15cm位積もりましたが、新雪も苦にせず、雪の上をズボズボと走り回っていました。

2 件のコメント:

  1. Poranさん、

    今年の冬は本当に雪が多いですね。Poranさんのお宅よりかなり標高の低い我が家でも、庭の雪がなかなか消えません。どこかに春の兆しが無いものかと探すのですが、なかなか。。。木の冬芽が膨らんで来ているのを見て感激しています。
    でもランディちゃんにとってはこの大雪も楽しい遊び場ですね。

    返信削除
    返信
    1. Angelaさん、
      明朝は又この冬一番か二番の冷え込みになりそうです。ちょっと暖かくなったかと思うと又冷え込んだり、暖かくなったり寒くなったりの繰り返しがまだしばらく続きそうですね。
      ランディには、ちょっとくらい寒くても、広々とした蓼科高原が一番いいようですね。

      削除