2013年4月3日水曜日

4月の雪

今年の2月は寒い日が多く、平年の2倍以上の積雪量でしたが、3月になると一転、暖かくなり、4月のような気温の日も多く、雪が一気に解けてゆきました。周辺の道路には既にほとんど雪がなくなり、庭の積雪も解けて、まばらになっていました。

春の雪とランディ 2013年4月3日10:38 by Poran111

しかし、今日はしばらく振りに雪が降りました。昨日午後から降っていた雨は、朝起きた時も雨でしたが、8時頃から雪に変わりました。雪は本降りとなり、風も一時強くなって、カラマツのかなり大きな枝がいくつも屋根や庭に落ちてきました。

4月の積雪/家の前の道路 2013年4月3日13:56 by Poran111

昼過ぎには雪はやみました。午前中0度まで下がった気温は又上がってきましたので、止んだとたん、雪はもうベチョベチョになっています。
昼間は気温が上がりますので、道路の雪は明日には解けてしまうでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿