2013年6月18日火曜日

父の日のプレゼント

一昨日、6月16日(日)は父の日でした。ウィキペディアで調べてみたら、1966年に米国第36代大統領リンドン・ジョンソンが父の日を称賛する大統領告示を発して、6月の第3日曜日を父の日に定めた事によるものだそうです。

ところで、我が家では長男が結婚して以来、毎年私に父の日のプレゼントを送ってくれています。
今年は、所帯を持った次男のところからも父の日のプレゼントを送られてきました。
息子達は私がお酒が好きなことが分かっているので、どちらからもアルコール類です。

父の日のプレゼント/息子達より 2013年6月17日 by Poran111

飲むのがなにかもったいなくて、飾っておきたいくらいです。オヤジとしては何を贈ってくれたかよりも、息子達がそれぞれ父親にプレゼントをする立場になってくれたこと自体が有り難いです。

2 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
  2. <鉄人23号さんのコメント> Poranさん、うらやましい。久保田とカリフォルニアワインですか。いつでもお手伝いしますよ。(笑) 我が家では娘が新しい自転車をプレゼントしてくれました。それも無理やり買わせたというか・・・・。 息子はなしのつぶてです。

    <鉄人23号さんへの返信>娘さんが自転車をプレゼントしてくれるとは豪華ですね。
    私の二人の息子は所帯を持ってからプレゼントを贈ってくれるようになりました。いずれの場合もお嫁さんが良いからだろうと思います。(笑)

    返信削除