2013年7月28日日曜日

3人目の孫とスカイプ

1週間ほど前に次男のところで第一子が生まれました。我が家の3人目の孫です。
  「無事生まれた! 2時51分」
とのメールが早朝次男から届き、早速その日の朝、ランディを家に置いて、家内と二人で車を飛ばして、日帰りで蓼科から東京都内の次男の家に向かいました。

3人目の孫 2013年7月21日 13:37 by Poran111

昼前に次男の家に着いて、一緒に昼食を食べて直ぐに病院に行きました。3,165gの女の子です。幸い母子ともに元気です。
保育器の中の赤ちゃんを見ていましたが、不思議なもので、すやすや眠っているだけであっても、赤ちゃんはいつまで見ていても見飽きません。

3人目の孫 2013年7月24日20:08 by Poran111

家に帰った後は、次男から写真をメールで送ってきてくれます。生まれたばかりの赤ちゃんは一日一日顔が変わっていきます。

一昨日、赤ちゃんは退院して、次男の家は親子、家族での暮らしとなりました。
今日は蓼科にいる私、ジイジと東京の次男の家とをスカイプでつないで、この孫娘と初めてのスカイプでの面会となりました。

スカイプで/3人目の孫 2013年7月28日14:09 by Poran111

蓼科から東京へはそう頻繁には会いに行けないので、当面はスカイプでの孫との面会が多くなりそうです。

2 件のコメント:

  1. poranさん、3番目のお孫さんのお誕生おめでとうございます。
    目のパッチリした可愛らしい赤ちゃんですね!
    女の子の孫が3人とはこれからにぎやかで楽しくなりますね。
    我が家は4人目がお正月生まれる予定ですが男の子らしいです。
    3人も男の子ではきっとにぎやかを通り越してめちゃくちゃになることでしょう(笑)

    返信削除
    返信
    1. dorinさん、ありがとうございます。
      dorinさんのところではもう4人目のお孫さんが生まれるのですね。またにぎやかになりますね。
      我が家では子供は二人とも男で、孫は今のところ3人とも女の子です。dorinさんのところとは真逆ですね。なにかこれも面白いです。

      削除