2013年9月18日水曜日

台風一過の畑

昨日昼頃までに、我が家の庭に倒れた赤松の大木の解体、撤去が無事終わったので、午後は畑の様子を見に行きました。

畑に行くと、食用ほうずきが、前日の台風の強風でほとんどが傾き、枝が所々折れていました。しかし、傾いても、枯れることはなさそうです。他にはこれと言った被害はなく、まずは安心しました。

食用ほうずき/台風の後 2013年9月17日14:32 by Poran111

私は台風直前にトマトの雨除けのビニールカバーをはずしたので、それには被害はありませんでしたが、周りの他の畑を見ると、ビニールの雨除けカバーを付けたままにしてあったところは殆どが骨組みから倒れたり、壊れたりしていました。

畑のキクイモ 2013年9月17日14:33 by Poran111

畑のキクイモは台風で傾いていましたが、それでも黄色い花を咲かせ始めています。

畑のコスモス 2013年9月17日14:35 by Poran111

畑の脇に生えるコスモスも強風で全体にちょっと傾いていましたが、けなげに綺麗な花を咲かせています。

台風一過の八ヶ岳連峰 2013年9月17日16:26 by Poran111

ちょっと畑から道路を下ると、台風一過の秋晴れの空を背景に八ヶ岳連峰が鮮やかな姿を見せていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿