2013年9月24日火曜日

ランディの5歳の誕生日

9月も下旬になり、徐々に気温が下がってきて、夜は長袖シャツの上にウールのカーディガンを羽織っています。
家の庭や周辺には所々に早々と色付いた木が見られます。

色付いた木@こぶし広場 2013年9月24日16:54 by Poran111

さて、今日、24日はランディの5歳の誕生日です。
ボーダーコリーの5歳は、Dog Age Calculatorによれば人間で言えば40歳に当たるそうです。

ベランダのランディ 2013年9月24日14:16 by Poran111

40歳であれば働き盛り。ボーダーコリーは牧羊犬ですから、イギリスやアイルランドの牧場にいれば、今頃は羊を追って、管理する仕事を有能に行っているはずです。しかし、ここには羊はいないので、ランディは高原でのんびり暮らしています。

ランディ@桜見山 2013年9月24日16:11 by Poran111

ランディは午前と午後の2回、散歩するのが日課です。今日の午後は秋晴れで、清々しい空気の中の散歩でした。

こぶし広場から見た八ヶ岳連峰 2013年9月24日16:55 by Poran111

散歩道の途中の広場からは、昼下がりの空に八ヶ岳連峰がきれいな姿を見せていました。

2 件のコメント:

  1. ランディが埼玉(確か草加)でしたっけ?から来てもう5年になるのですね。
    私は教えていただいた成田ビューホテルに今年も宿泊して2度目のイタリア
    自転車旅行を楽しんできました♪♪
    おふじ

    返信削除
    返信
    1. おふじさん、お久し振りです。ランディは埼玉県のペットショップで買いましたが、早いものでもう5年経ちましたね。
      先ほど、FBでおふじさんのイタリア旅行の写真などを拝見しました。自転車旅行ですと小さな村や町も見ることができるでしょうし、素敵な旅のようですね。

      削除