2014年7月25日金曜日

朝ごはんを食べる牡鹿

天国のように涼しい蓼科高原の山荘から、今日夕方、猛暑の東京の家に帰ってきました。中央高速を走っている時から車の温度計は36~37度を表示していました。夕方6時半頃東京の家に着いた時も、まだ車の温度計表示は35度でした。

今回は用事があるので止むを得ず帰ってきましたが、早く用事を片付けて、快適な蓼科に戻りたい気持ちです。

<今朝、裏庭に現れた牡鹿 2014年7月25日7:56>

ところで、今朝、蓼科の山荘で朝ごはんを食べて一服していた時、家内が窓の向こうに大きな鹿がいると言います。見ると、立派な角を持った大きな牡鹿が木の葉を食べています。鹿も朝ごはんの時間のようです。

<木の葉を食べる牡鹿 2014年7月25日7:56>

鹿がいる場所は、昨日、物置小屋の基礎工事をした所のちょっと奥です。そこは、基礎工事をした時に切り倒した木や枝をまとめて置いてありました。切り倒した木々の枝の葉を鹿は食べていたようです。

<朝ごはんを食べる牡鹿@我が家の裏庭 2014年7月25日7:57>

動画も撮りました。牡鹿はおいしそうにムシャムシャ葉を食べています。

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。シドニー在住のjacarandaです。
    蓼科ライフを思いっきりエンジョイされている様子に、思わず顔がほころびました。
    シドニーの我が家も野生の動物や野鳥に囲まれています。
    東京のシティー・ライフもいいですが、自然豊かな生活はほっとしますね。

    返信削除
    返信
    1. jacarandaさん、本当にお久し振りです。お元気のご様子ですね。
      東京から蓼科に来ると、気候も環境も全く違っていて、別の国にき来たようです。もう蓼科にどっぷり浸かってしまっています。

      削除