2014年8月30日土曜日

おーべるじゅ「夢夢舎」でランチ

次男家族が夏休みに我が家に来て、三日目の24日(日)。お昼は、メルヘン街道(国道299号)沿い、標高1,600mの所にあるおーべるじゅ「夢夢舎」(むーむーしゃ)に食べに行きました。

<おーべるじゅ「夢夢舎」外観 2014年8月24日13:31>

「夢夢舎」は蓼科高原にある洋食店の中では私のお気に入りの店です。
ランチのメニューは「ワンディッシュランチ」、「信州ハーブ鶏の野菜たっぷり欧風カレー」と「ハンバーガーステーキ」の3種類しかありませんが、どれも美味しいです。

<冷たいコーンポタージュスープ@夢夢舎 2014年8月24日>

この日は我々大人5人の内3人が「ワンディッシュランチ」を、後の2人は「信州ハーブ鶏の野菜たっぷり欧風カレー」と「ハンバーガーステーキ」を注文しました。
「ワンディッシュランチ」と「ハンバーガーステーキ」には冷たいコーンポタージュスープが付いていました。ひんやりと爽やかでありながら、コクがありました。

<ワンディッシュランチ@夢夢舎 2014年8月24日>

「ワンディッシュランチ」は、オードブルからデザートまで盛りだくさんで、味も量も十分納得です。

<信州ハーブ鶏の野菜たっぷり欧風カレー@夢夢舎 2014年8月24日>

家内がたのんだ「信州ハーブ鶏の野菜たっぷり欧風カレー」はタイトル通り夏野菜がたっぷりで、信州ハーブ鶏と良くマッチしています。しっかりボリュームもあります。
「ハンバーガーステーキ」は写真を撮り忘れました。

<おーべるじゅ「夢夢舎」の庭でランチ 2014年8月24日14:09>

この8月は天候不順の連続で、この日も最初、みんなで庭でランチを食べていたら、途中で雨が降り出しました。そこで、急遽、室内(上の写真、右上のサンルーム)に移動して、続きのランチを食べました。おかげで、ガーデンと室内の両方でランチを食べられて良かったね、と言う話になりました。

次男の家族が我が家に来ていた3日間、夜は毎日我が家のベランダでバーベキューでした。
そして、この間、それほど強い雨には降られず、まずまずの天気でしたので、お嫁さんのお祖母さんにも一応はゆっくりしていただけたのかなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿