2014年8月31日日曜日

ポニーハウスのバーベキュー会

私が借りている畑は「めぐみファーム」と称して、借りているメンバー一同の自主運営の立場を取っています。しかし、春の畑作業の開始前と秋の終了後に畑全体を耕耘機で耕してくれたり、全体の実際的な面倒を見てくれているのが農園「ポニーハウス」(Pony House)です。

<ポニーハウス 2014年8月30日16:42>

昨日、30日(日)は午後4時からポニーハウスでバーベキュー会があったので、家内と一緒に参加しました。
参加者はめぐみファームのメンバーとポニーハウスとお付き合い、関連のある人達でした。

<バーベキューグリル@ポニーハウス 2014年8月30日16:43>

バーベキューではポニーハウスの採り立て、無農薬野菜がたっぷり出てきます。トウモロコシ、ジャガイモ、ナスなどを焼き、もちろん、トマト、レタスなどの生野菜サラダも用意されています。
フランスパンにポニーハウス自家製の濃厚はちみつを付けて食べたのも、おいしかったです。

<バーベキュー風景 2014年8月30日16:43>

バーベキューの食事もおしゃべりも進んでいた頃、ポニーハウスのすぐそばにあるベーカリー「エピ」の店主が焼き立ての色々なパンを差し入れてくれました。家内はオレンジのデニッシュ、私はブルーベリーのデニッシュをいただきました。まだ温かみの残るデニッシュのブルーベリーは口の中でとろけるようで、おいしくいただきました。

<エピから差し入れのパン 2014年8月30日17:22>

同じめぐみファームのメンバー同士でも、畑の場所が離れているとなかなかゆっくり話をする機会がないのですが、こういうバーベキューがあると、食事をしながら色んな話をし、情報交換ができて、楽しい場となりました。また、めぐみファームのメンバー以外にも、いろいろな人達と新しく面識ができたり、お話しができて、有意義な場でもありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿