2014年9月13日土曜日

この秋初の暖房

この数日だんだん気温が下がってきて、今朝は我が家の庭の気温は8度まで下がりました。
午前中、離れに行ってギターの練習をしようとしましたが、室温が10度で、湿度が85%あります。ギターを弾く時に気温が低いと指が硬くなってうまく動きません。また、湿度が高いと、木でできたギターには良くなく、音も良く響きません。そこで、暖房を入れました。この秋初めての暖房です。

<離れのギター練習室 2014年9月13日10:58>

この時期になって、我が家の庭の木々も少しずつ色付き始めました。

<色付いてきた庭の木 2014年9月13日11:22>

8月からずっと雨の日が多かったのですが、昨日、今日と晴れてきて、ランディも初秋の爽やかな空気の中で、ベランダでくつろいでいます。

<ベランダでくつろぐランディ 2014年9月13日10:59>

母屋では昼間は暖房をつけませんでしたが、夜になったら冷える感じがしてきたので、母屋でもとうとう先ほど初めて暖房をつけました。

0 件のコメント:

コメントを投稿