2015年1月7日水曜日

イタリアンレストラン「マンジャタント」

ちょっと話は前後しますが、3日(土)に、ビースライン沿い、笹丸平にあるイタリアン・レストラン「マンジャタント」(Mangia tanto、℡:0266-67-5550)に家内と夕食を食べに行きました。
大晦日から、お雑煮と静岡おでんばかりを毎日食べていたら、さすがに飽きてきて、外食しようかということになりました。

<夜の「マンジャタント」外観  2015年1月3日>

マンジャタント」はかなり古くからあるお店です(16年位前から)。ただ、このお店は一旦閉鎖しては、また再開するということが何回か繰り返されてきました。オーナーはずっと変わらないようですが、閉店・再開のたびにシェフは変わって、その都度、料理の味やメニューはちょっとずつ変わっています。

<赤ワインとジンジャエール  2015年1月3日19:01>

今回は一昨年閉店し、去年3月末にリニューアルオープンしました。我々はリニューアルオープンしてから初めて食べに行きました。

<タブレットPCを使ったメニュー  2015年1月3日>

現在は比較的若い人たちがやっているようです。そういうことも影響しているのか、メニューはタブレットPCで出てきます。なるほど、これだと写真を拡大して見たり、詳しい説明のページに移ったりできるので、便利です。


<パルミジャーノチーズのクロッカンテ  2015年1月3日>

私が赤のグラスワインを、家内がジンジャエール(辛口)を飲んで、前菜に「パルミジャーノチーズのクロッカンテ」(300円)をいただきました。チーズがパリパリと香ばしく焼かれていました。


<イカスミのパスタ 2015年1月3日>

「イカスミのパスタ」(2,000円)と「アクア・パッツァ」(2,500円)を一つずつ取り、二人でシェアしました。良い味付けです。

<アクアパッツァ  2015年1月3日>

デザートは家内が「グレープフルーツとブラッドオレンジのゼリー」(350円)を、私は「アフォガード」(550円)をたのみました。

<グレープフルーツとブラッドオレンジのゼリー>

<アフォガード>

そして、家内は「エスプレッソ・カプリチオ」(300円)を、私は「コーヒー・フォルティシオルンゴ」(300円)を飲みました。

<コーヒー・フォルティシオルンゴ>

パスタ、メイン、デザート、コーヒー、どれもなかなか美味しかったです。この店の何回か代わってきたシェフたちの中では、腕が良い方なのだろうと思えました。

値段は安くはありませんが、リゾートであること、味、雰囲気を考えれば、高くはなく、リーズナブルなところだと思えます。

<昼間の「マンジャタント」外観  2015年1月4日>

近くに良い店ができることは、ありがたいことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿