2015年3月1日日曜日

イタリアンレストラン「マンジャタント」でランチ


今日は雪の降る中、蓼科高原、ビーナスライン沿いの標高1,400m位の所にあるイタリアンレストラン「マンジャタント」(Mangia tanto)に家内とランチを食べに行きました。

<イタリアンレストラン「マンジャタント」外観  2015年3月1日>

「マンジャタント」が去年3月にリニューアルオープンして以来、ランチを食べに行くのはこれが初めてです。夕食は今年正月3日に家内と食べに行きました

<「マンジャタント」のベランダと雪降る林 2015年3月1日>

ランチタイムはセットメニューがあり、パニーニ(サンドイッチ)、パスタ、又はピッツァの中から一つを選び、前菜、デザート、ドリンク(コーヒー等)が付いています。

<前菜  2015年3月1日>

前菜は玉ねぎ、生ハム、パルミジャーノチーズのクロッカンテの盛合せでした。

<ピッツァ・クワトロフォルマッジ  2015年3月1日>

我々はピッツァ・クワトロフォルマッジとパスタ・ポモドーロを注文し、二人でシェアしました。
4種類のチーズが乗った、ピッツァ・クワトロフォルマッジはこんがり焼けていて、良い味でした。

<パスタ・ポモドーロ/半分  2015年3月1日>

パスタはお店の方で、半分ずつ二つの皿に分けて、盛ってくれました。

<グレープフルーツとオレンジのゼリー  2015年3月1日>

デザートはグレープフルーツとブラッドオレンジのゼリーです。
飲み物は家内がエスプレッソを私はレギュラーコーヒーを飲みました。

リニューアル後のこのお店は味付けが概して良く、デザート、コーヒーまで美味しくいただきました。
これだけが付いて一人1,500円ですから、蓼科高原辺りのリゾートのレストランとしてはコスト・パーフォーマンスは非常に良いなというのが感想です。

<2016年5月26日追記: イタリアンレストラン「マンジャタント」は既に閉店し、2016年4月21日から同じ場所で「the switchback」(薪窯料理と山歩きのレストラン)がオープンし、営業しています。>

0 件のコメント:

コメントを投稿