2015年4月13日月曜日

またまた積もった4月の雪

今日は朝から雨だったのが、9時頃から雪に変わり、湿った綿のような雪がしっかり降りました。昼間の最高気温は3度までしか上がらず、春から逆戻り。夕方近くになったら、みぞれ交じりの雨に変わってきました。

<またまた雪が積もった家の前の道路 2015年4月13日15:45>

8日(水)に8cmくらい積もり、今年の積雪もこれが最後かと思ったら、またまた積雪です。
今年の冬はどかっと降る大雪はありませんでしたが、ちょっとずつ、しつこくいつまでも降ります。蓼科高原でも4月の半ばまで積雪があることはそんなにはありません。

<雪に埋もれた蕗の薹 2015年4月13日15:47>

昨日、初めて収穫したフキノトウも今日は雪に埋もれてしまいました(上の写真)。
しかし、昼間には気温が上がりますから、この雪も明日にはほとんど融けてしまうでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿